かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

ねことコーヒー豆、そして映画

 本日は外で昼食後→ペットショップでねこグッズを物色。レジで店員さんにフードに関する情報をあれこれ教えてもらいました。実はうちのねこ、魚アレルギーがあるため一般的なフードを与えることができません・・・店員さんも魚アレルギー持ちのねこは初めて!ということでしたが、丁寧にアドバイスをして頂きました。店員さんいはく→日本ではねこ=魚好きというイメージが強いそう。一方、海外では→ねこはライオンやトラ同様肉食と認識しているため、フードも日本のものとは全く違っているとか・・・うちの子、ねこなんに魚だめなんか~と思い込んでいたので勉強になりました。ごめんよかちゃねこ。店員さん、試供品ありがとうございます。

 そして帰りにいつもの珈琲店で豆を購入。アイスコーヒーに合う豆をマスターに紹介してもらいました。そしてここでもまたまた試飲用の豆を頂き、ありがとうございます。

 今日はその道の専門家の方々とのんびり立ち話しをして、ほほ~っと感心。その上ラッキーなお裾分けを頂きしあわせな気持ちになりました。夜はもちろん映画です。

 来週も頑張れそう。来週が正念場!