かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

梅雨が明けた!映画館は涼しい。

 ついに梅雨明けです。

そして本日、映画館にて3D鑑賞デビューです。

 昨日、前作「インデペンデンスデイ」を復習?したところ→観たことがあると思い込んでいた前作を、実は観たことがなかったことに気付いて、まず驚愕・・・。ストーリーを全く思い出せないのではなかった。観たことがなかった。観たつもりになって20年過ぎていた。恐ろしい・・・

 ぎりぎりのタイミングで20年前の前作ストーリーを理解し、登場人物もよく分かったところで、最新作を本日鑑賞。またやって来たのね、異星人・・・

インデペンデンスデイ・リサージェンス」3D→オープニングから目が慣れるまでの間、やや見にくいのかな?と感じましたが、問題なし。迫力の映像に終始見入ってしまいました。ただ、全景のクリアさに比べ背景がかなりぼやけて見えます。2Dでは画面の見たいところを自分の目で選択して見ているはずなので、もう一回2Dで同作を見てみないと、何とも言えません・・・

 内容については詳しく書くことができませんが、変化が著しい同時代を反映しているよう。現実はもっと厳しい昨今です。

 久しぶりに映画館でエンターテイメント性の強い映画を観ましたが、やはり映画は映画館で観ないとな~!と改めて実感。新作映画の予告も興味をそそる作品ばかり・・・映画に国境なし。楽しみです。

 自宅に帰るとかちゃねこくんがお出迎え。暗くなる前に帰ってきたから許してね。この夏の熱帯夜は、映画鑑賞にお付き合いください。今夜も暑いな。

 明日からまた励みます。