かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

あっという間に木曜日、本日はカレー日和のはずが。

 本日のランチはここで☆と通勤途中に目星をつけて、朝から楽しみにしていたカレー屋さん。暑い日々はスパイス率が上がります。汗をかきかき12時過ぎに自家用自転車でお店の前に到着。しかし!まさかの臨時休業でした・・・がっかり。今日の気分は完全にこのお店のカレーだったのに(*_*)

 入り口の貼り紙には→「7月28日(木)は誠に勝手ながら臨時休業させて頂きます」の文字が!

えー?それは明日のことでしょ,今日は27日の水曜日でしょ,どういうこと?確かに昨日のランチタイムは満席で忙しそうだったから、今日はその反動で品切れ休業はあり得るかもしれないけど。明日のお休みを今日やられても納得いかんぞ~と、お店の前で悶々とした末に→

私が1日遅れていることに気がつき・・・愕然。時差1日、重傷です。今日は28日の木曜日ですね。ああ勘違い。

 ここのところ、ギリシャ時代の彫刻レプリカを長時間見続けていたためか、日付を更新するのを忘れていたようです。恐ろしい・・・

 気を取り直して、明日は必ずカレーランチにたどり着きたいものです。

自宅ではかちゃねこくんがだるだる寝転んでいます。映画「魔女の宅急便」を鑑賞しつつ、黒猫ジジのようにかちゃねこが喋ったら何を言うかと想像してみた。

「エアコン増設希望。」「彼女募集中!」「ご飯増量求む。」といったところでしょうか・・・

 ちなみに今週は→新井浩文さん出演作品鑑賞強化ウィークです。

 職場の映画好きな先輩からは、おすすめ作品を数本紹介してもらったので、夕涼みにTSUTAYAへGO!

 

かちゃねこくん、暑い中、今日もお疲れさまでしたm(__)m