かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

かちゃねこと母の味

f:id:kachaneko:20160809232042j:plain

 かちゃねこくんはまだ会ったことがない、私の母の手料理。この夏も乗り越えられそうです。次回、ぬか床をお裾分けしてもらう約束をしました♪キュウリ、ナス、オクラなどなど、夏野菜を漬け込んでバリバリたべたいな~(=^X^=)

 かちゃねこくんもきっと母のことを気に入るはず。お盆の帰省の際には、ぜひ仲良くなってくださいね。

 今日は太陽が沈んでから夜の漁港にタコ釣りに出かけたのですが、好意に甘えて夕飯に立ち寄った実家にて、思いがけずのんびり。そしたら、冷凍の地ダコが釣れた・・・

 タコは今が美味しい時期です。夏のスタミナ補給にはタコ

タコさん、母さん、ありがとうm(__)m