かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

本日のぬか床。と、かちゃねこ

「ぬか床日記」

 ~1日目~

 

 昨日の夕方に仕込んだキュウリとナス。

翌朝のできばえは如何に・・・

 

ややしょっぱいけど初めてのぬか漬けのお味はOK範囲☆

美味しく朝ご飯に頂きました。

ぬか漬け大好き、美味しー♪

 

 

 

f:id:kachaneko:20160815124204j:plain

※1号キュウリとナス

 

しかし

普段、好奇心旺盛なかちゃねこくんだけは

一瞥した後は一切近寄りません・・・

 

 

f:id:kachaneko:20160815124112j:plain

「めちゃ、におうぜ~。」

 

 

 

師匠の母にぬか床の塩梅を報告し、新たにキュウリとショウガを仕込む。

ショウガはどうなのか?と師匠。ぬか床歴1日目にして、いきなり師匠の未知の領域に踏み込む。

でもどんな風になるかやってみたい。

 

ぬか床さんよろしくお願いします。