かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

ねこと久しぶりの雨。と、ぬか漬け

 

 雨が降ってほんの少しだけ涼しく感じる本日。

の、ぬか漬け。

 

ぬか漬け3号キュウリとオクラと、さらに漬け続けていたショウガ。

 

f:id:kachaneko:20160816211021j:plain

 

 

昼ご飯に完食しました。なかなかのお味です。

お世話になっている新米のぬか床さん。

涼しすぎる冷蔵庫の中にあるので、お野菜が漬かるまでじっくり12時間。

明日もよろしくお願いいたします。

 

 

f:id:kachaneko:20160816211052j:plain

 

 

 

かちゃねこくんはひんやりプレートの上でのんびり過ごす日々。

雨が降っても暑いにゃ・・・

むしろ蒸し暑いにゃ!

 

f:id:kachaneko:20160816212040j:plain

 

やらなければならないことがたくさん。やりたいこともたくさん。

そろそろエンジンをかけます♪