読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かちゃねこの食欲戻る!夏の挑戦は地道にすすむ。

 今週に入って→さすがのかちゃねこくんも、やや食欲が落ちてきたたか?!と思っていたら、昨日からまた復活しました・・・。よかった、よかった。

 この夏は10年来のペーパードライバーを卒業すべく、車に乗る練習をしていますが、春先のかちゃねこくん体調不良の際には、キャリーケースを抱えて動物病院まで40分近く歩いて行ったことが、昨日のことのように思い出されます。

もうすぐ6㎏になるね。かあさんもう無理・・・。安全運転だから車にしよう。

 

 

f:id:kachaneko:20160818193509j:plain

 

 そして昨日、久しぶりに動物病院にブロードライン(ノミダニ駆除薬)をもらいにいったら、里親募集の一家猫たちがゲージの中に!一家で保護されたのか?皆かわいいねこさんたちでした(=^x^=)

 もう少し涼しくなったら、もう一回様子を見に行こう!ご縁があるといいいです。

 

 

 

~ぬか床日記のつづき~

 ぬか床さんは、冷蔵庫の中で酷使しすぎたのか?だんだん薄味になってきているようです。実家のぬか床師匠に診察してもらわなければ。でも今夜はまたキュウリ1本を漬ける予定。とても消費が早い。夏の間、塩分と栄養補給に大活躍してくれそう。

 

 

 

 他者にとっては何でもないことが、私の挑戦だったりする今日この頃・・・。車の運転、ぬか床、基礎デッサンなどなど。やろうと思ってやっただけでも、少し前の自分からしたらこれはかなりの進歩ですが、今後は安定してできるようになりたい。

 

そして極めつけは、

 

 先日、父のおじにあたる95歳のおじいちゃんから譲り受けた松の盆栽。石の中を幹が貫いている。

これまで数々の植物たちを枯らしてきましたが、これはどうしたものか。

絶対に枯らす訳にはいかんでしょう。

 

f:id:kachaneko:20160818193626j:plain