かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

ラジオ体操第一と第二とかちゃねこ。

 残暑が厳しいです。だんだん夏が苦手になってきました(-_-)

残りの夏を乗り切るための体力気力増強を考えて、数年ぶりに朝からラジオ体操をやってみました。YouTubeを介してのラジオ体操ですが、時代は変わってもラジオ体操は変わらない。

 そしてやっぱり第二の方が好きだった。のっけからぴょんぴょん飛びはねるので、第一の疲れを忘れます。

途中で、どこかの骨がポキッと鳴って、何かが元に戻ったような気がします。

 

夜になり、

トレーニングの水泳から帰ってきて、お風呂に入る前にもう一度ラジオ体操第一・第二をやってみたら、またポキッといった。こんなにからだ硬かったかな?

でも清々しい気分です。

 

かちゃねこくんが不審そうにこちらの様子を見ていましたが、

とりあえず明日もやってみよう。

 

いつでもどこでもかちゃねこくんは寝るのが一番!

f:id:kachaneko:20160822232157j:plain

 

 

 

今日はキュウリとオクラのぬか漬け↓元気のもと☆

 

 

f:id:kachaneko:20160822231932j:plain