かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

準備完了!雨上がる。

 

 朝からすごく蒸し蒸ししていたから、雨になるかな?と思っていましたが、

やっぱり降りました。初めてワイパーを動かした・・・。

帰りの山道のカーブで滑るんじゃないかとかなり心配でしたが、無事に仕事を終えて戻って来ることができました。後続車の皆様ありがとうございます。

今は雨も上がって、穏やかな夕暮れ時を迎えています。

 

 今日は、陶芸作品(箸置き)の窯詰めと第二弾の梱包、運搬で終了。いよいよ明日は、窯に火を入れて素焼きをします。無事に焼き上がって欲しいです。

 そして、来週の月曜日にもう一回、窯をお借りできることになったので、第二弾もあります!残り半分の作品の素焼きをどうしようか困っていたので、先方のご厚意に甘えさせて頂くことにしました。本当に有り難いです。

 

年季が入っているけど、とても頼れる灯油窯↓

f:id:kachaneko:20160825182314j:plain

 

 

今夜はラジオ体操をして早めに寝よう・・・

 

かちゃねこくん、いつもは明け方前から起こすのはやめてください!の同居人ですが、明日の朝は早めに起こしてくれてもいいのだよ(=^x^=)

 

 

f:id:kachaneko:20160825184902j:plain