かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

夏の終わりの素焼きが終了(=^x^=)

 台風が通り過ぎると急に涼しくなりました。

今日の山の気温は、昨日までのエアコン設定温度と同じ。

 

風も強くて、いつもにましてのろのろ運転の行き帰りでした。

 

 2回目の素焼きも無事に終わり!

山の神様、窯の神様、ありがとうございます。

 

 そろそろ今年の夏も終わりかな?

 

 

 

 

お世話になった灯油窯

f:id:kachaneko:20160829203721j:plain

 

 

 

 

雨が降ったりやんだりの、夏の曇り空もまたよろし。

f:id:kachaneko:20160829203450j:plain

 

 

 

 

涼しい~

f:id:kachaneko:20160829203358j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつもお留守番ありがとう!かちゃねこくん。

「雨の日はコインランドリーの妨害をしたくなるのニャ~♪」

f:id:kachaneko:20160829203810j:plain

 

 

 

 

 

 昨日ろうけつ染めワークショップで作った手ぬぐい↓

秋は染めに挑戦します!

さわやかな藍色が好きです。

 

f:id:kachaneko:20160829205138j:plain