かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

窯出し。運搬。また来ます。ニャ

 8月30日(火) 晴れ。風やや強い。

昨日、素焼きした箸置きたちを迎えにゆく。

 

 

雲の動きがとても速い。

f:id:kachaneko:20160830194521j:plain

 

 

 

 

毎回、窯のフタを開ける時が楽しみ!

f:id:kachaneko:20160830194620j:plain

 

 

 

 

400個以上はある箸置きのたまごたち・・・

f:id:kachaneko:20160830194736j:plain

 

 

素焼き窯出し完了!ありがとうこざいましたm(__)m♡

 

 

 そしてこの夏、「ペーパードライバー」からまだまだ経験は浅いですが→「ドライバー」へ転身することができました。陶芸窯のある場所まで続く、くねくね山道でだいぶ鍛えられました。

 毎回帰りの下り坂で、後続車に追いかけられているような気がして冷や冷やすることが多かったのですが、今日はラッキー☆4~5台前を大型トラックがゆっくりめの安全運転で走ってくれていたので、私も安心して運転できました。終始自分のより前の車両が見えていたのは初めてです・・・

いつもだんだんと引き離されて誰も見えなくなっていたからなぁ~お陰様で積み荷も無事に帰り着くことができました♪

 

これからもずっと安全運転ですが、普段の通勤はやはり自転車です。(=^x^=)

 

 

 

 

 そして本日、素焼き前のマグカップの縁を割った容疑で逮捕のかちゃねこくん・・・

マグカップの入った段ボール近くに潜んでいるところを目撃されました。

 

何のことか分かりませんニャ。今日は涼しいからだっこも悪くないけどニャ。

 

 

「知らん。」顔です。

f:id:kachaneko:20160830194828j:plain