かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

9月です(=^x^=)

 あっという間に8月が過ぎ去りました。とにかく暑かったな~(T_T)

あれこれやってのけたような、そうでもないような・・・いや、よくがんばったぞ!の夏でした。

 

 

 

台風の影響で蒸し暑かったり、風が吹いたりの本日。

今年の仲秋の名月は、9月15日(木)。お月様の影響は穏やかに受けたいです。

 

 

 

最近やや涼しくなってきてから、かちゃねこくんが見つけたお気に入りの場所↓

薄暗くて、温かい隠れ家です。

秋が来るのかにゃ~

 

f:id:kachaneko:20160902221654j:plain

 

 

 

ドタバタの毎日を過ごしている私でも、

そろそろ本が恋しくなる季節。

落ち着いてのんびり本を読む。

今年はどんな本に巡り会うのかな。「猫」がテーマの本を集めたいな。

 

 

 

わが家の猫本の先駆けは、

日曜日に古本屋で見つけた新品の絵本「ネコリンピック」↓

人間のオリンピックとはぜ~んぜん違うかわいいお話し。

 

f:id:kachaneko:20160902222126j:plain

 

 

そして、

随分と前にリサイクルショップで見つけた古本「作家の猫」↓

夏目漱石竹久夢二など、古今東西のいろんな作家と暮らした猫たちが、写真付きで紹介されています。猫だらけ。

 

 

f:id:kachaneko:20160902222424j:plain

 

 

 

 

 

そして今日のかちゃねこくん。

今夜も元気に隠れんぼ中。遊びの名人です。

あやかりたい。

 

f:id:kachaneko:20160902223848j:plain

 

 

 

昨夜、喫茶店というところに久しぶりに行って、

プリンアラモードとアイスコーヒーを注文したら、プリンが蒸しプリンで懐かしい味がした♪

 

秋の夜長に喫茶店巡りができたらしあわせですにゃ。