かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

秋めいてきました。かちゃねこは添い寝の季節・・・

 台風が過ぎる毎に涼しさが増してゆきます・・・

添い寝ねこが心地良いこの頃。

 

 パソコンの不具合でしばらくいろいろな作業が滞っていましたが、復活です。

当たり前にできていたことが突然できなくなると、当たり前だけど、とても不便だな~

 

そんな中でも、

かちゃネコくんは今週ものんびりマイペース↓

「どこ見てますか?」

 

f:id:kachaneko:20160921205815j:plain

 

 

お気に入りのアイロン台はボロボロです・・・

 

f:id:kachaneko:20160921205948j:plain

 

 

もう、存分に使ってください。

 

f:id:kachaneko:20160921210029j:plain

 

 

芸術の秋来る。

かちゃねこくんの力を少しだけ借りて、そろそろ絵を仕上げたいものです。

f:id:kachaneko:20160921210146j:plain

 

 

 

 

「!」を出したくて、「びっくり」とキーボードで打つと、「一栗」になる。「B」が感知されにくくなっているわが家のパソコン。

今さらですが→「!」の記号はどうやって出すのがスムーズなのか?自己流でやってると分からないことが多い。デジタルは便利だけど、面倒だ~。

 

たった今、風呂から上がった連れ合いのおじさんにやり方を聞いてみたら、シフト+!で出ると・・・

キーボードのこんなところに「!」があったなんて!!!!!見つけた!見つけた!!!!!自分の視野の狭さに驚き。

本日「!」発見です。

 

 

 

 

明日は秋分の日。お彼岸だ。

お墓参りに行こう!そしてレポートを書こう!