かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

日本一美しい石塔!だと思う・・・。

 石造物について論文を書いています。

今年はついに車を購入して12年間のペーパードライバーも卒業したのだから、張り切って現地調査に乗り出したいところ。

秋深まるの紅葉頃には、きっと美しい石造物の数々が待っていてくれるはず。

 

 現在の私の日常生活からは少し離れた場所にある、静かで目立たない「石造物」に関わる様々な事柄を、黙々と調べるのには根気が必要です。大切だと理解していても、そこに住んでいないと持続しにくい気持ちがあるのだと思う。

 

子どもの頃に亡くなったひいじいちゃんとかひいばあちゃんとか、今でも時々思い出したり、記憶を辿る懐かしい人たちに、「会いたいな~」という気持ちに似ている。ちょっと違うか?

 

油断すると仕事のドタバタや目先の何やらにかき消されてゆく。だけどきっと何かあるもんだから、完全に途切れたりしない。何だろな。それをはっきりさせるために書いているような気がします。

 

 

 

 

 

本日、「かちゃねこくんと木製の石塔」↓

この後、木製石塔に噛みつくかちゃねこくん・・・

祈りではなく完全に暴挙でしたが、好奇心旺盛な彼には一目置いています。

 

 

f:id:kachaneko:20160925232212j:plain