ぎりぎりアウトの巻。でも・・・

 昨日、一昨日が締め切りの美術展。

昨日の朝イチに持ち込みましたが、前日のうちに締め切られていた・・・。

入り口の張り紙でこれを知る。

 

1日目に定員がいっぱいになったのですね。残念です。今回初めて2日目に持ち込んだので、なんだかこんなことになる気が、少ししていた。

もう、油彩画はこれで描き納めかな~と大した理由もなく勝手に決めていたのですが、やめられなくなりました。

 

 来年はもっと計画的に制作して、今度こそ出品しよう。

かちゃねこ君、よろしくね。

 

しかしながら、やっぱり気が収まらないところもあり。昨日は絵の搬入のため家を出たまま→これまでで一番の「自ら運転」で遠出をし、こちらも2日目の陶器祭に行ってきました。

 

 

そこで収穫の箸置き2つ↓

鮎の塩焼き1尾と合わせて、出品料を投資です。

f:id:kachaneko:20161010203639j:plain

 

 

良い1日となりました。

 

 

 今日は秋風も気持ちよく、また描きたくなったので、パレットが乾く前に、ちょこちょこ筆をいれてみた。数年前から描きかけている海の絵も一緒に・・・やっぱり絵を描いている時が一番静かで心地良いな。

f:id:kachaneko:20161010204651j:plain

 

 

今週末は地元の石造物探しへ。秋祭りもあります。

海の写真も撮ってこよう。

 

 

 

今夜のかちゃねこ君は深夜の運動会に向けて充電中。

今日は何を追いかけるのか・・・?

そろそろ起きませんか?

 

f:id:kachaneko:20161010205219j:plain