かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

肌寒い・・・雨の1日。

 10月も残り僅かとなりました。忙しかった今月。

達成感はきっと年度末にやってくる。まだまだこれからのいろいろです。

2017年が素敵な年になるように、準備準備の数ヶ月。

 

 本日は生憎の大雨で、予定していた陶芸作品の本焼きが延期になりました。

屋外の焼成庫には電源がなく、室内から引っ張ってきた延長コードがずぶ濡れになると危険なので仕方ありません。せっかくだから窯詰めからやり直そう!

 

 次の金曜日は晴れてくれるといいな~(=^x^=)

 

夕方、かちゃねこくんかかりつけの動物病院に顔を出す。

明日は待ちに待った、子猫ちゃんお迎えの日。里親を探していた子猫を引き取ることにしてから1ヶ月以上経ちました。ついに準備が整い、明日お迎えに行きます。

名前は「うり」ちゃんと決めています。動物病院では7月4日に拾われて来たから「なし」ちゃんと呼ばれていましたが、我が家で画数を調べまくって迷った結果「うり」に改名することになりました。

 

 

明日、かちゃねこくんとうりちゃんは初対面。

仲良くなっておくれよ。