かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

かちゃねこくんの新しい家族来る(=^x^=)♡

 昨日、かちゃねこくんかかりつけの動物病院からやってきた黒猫のうりちゃん!

と~~~っても活発な女の子。ビロードのような毛艶がきれいです。

そしてまだ小さい。

 

 

f:id:kachaneko:20161030192257j:plain

昨日のかちゃねこ君は、やや当惑気味でしたが、相性は悪くなさそう。

 

1日たって少し落ち着いたのか、2匹の追いかけっこの回数が減少。時々かちゃねこくんが深追いし過ぎるので、遊び時間はまだまだしばらく厳守です。

 

 

 今日は新入りのうりちゃんのために、スーパーで貰ってきた段ボールで「遊べるお家」を作ってみました。

おそらく生後半年未満であろう、彼女の体の大きさに合わせた小さな出入り口を開けたのですが・・・

最初に入ったのは先住猫のかちゃねこくん。

 

 

f:id:kachaneko:20161030192746j:plain

 

苦しい。でも、入ることができたし、なんとか出られた!

 

 

今度はうりちゃんが。

向こう側の壁にも小さな窓が開いています。

 

f:id:kachaneko:20161030193715j:plain

気になる。気になる。とても気になる。

 

 

 

そして、待ちきれなくなったかちゃねこくんが、ちょっかいを出そうと段ボールのお家に飛び乗る!!と・・・

 

 

 

 

 

f:id:kachaneko:20161030194945j:plain

 

残念ながら、かちゃねこくんの体重(6㎏)を支えられなかった屋根が崩落。

慌てて逃げるうりちゃんでした・・・

 

 

 

 

うりちゃんがゲージの中で就寝後、

大河ドラマ真田丸」に見入るかちゃねこくん。

 

 

 

やはり大人猫ですね。

 

f:id:kachaneko:20161030201333j:plain

 

 

明日も仲良く遊んでください。