かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

かちゃねこの兄貴とうりちゃん、仲良く通院の巻・・・

 

 今週の我が家の猫たち。

入れ替わり立ち替わり動物病院にお世話になっています。

毎日2匹ではしゃぎ回っていた疲れが出たのでしょうか・・・?。

 

感染症の症状が出て、点眼薬と内服薬が必需品の日々です。

うりちゃんはとても元気に活動しているように見えるけど、目の中にはウイルス性のもやもやが出ています。今度の金曜日に詳しく検査予定。

 かちゃねこの兄貴も、昨日結膜炎の症状が出たので早めに病院へ行って点眼薬を処方してもらいました。兄貴も、うりちゃんと同じ眼科専門医のいる病院に予約済み。

 

金曜の夜、みんなで動物病院へお出かけです。

同居し始めは何かとアクシデントがつきもの。

これからも2匹が元気に過ごせるよう部屋のレイアウトを考え中です。

 

 

そして、成長したかちゃねこくんのために通院用リードを新調。

まだ慣れない。

 

「ひもは遊ぶのに使うものにゃ!!」

f:id:kachaneko:20161109205612j:plain

 

ひもだ。ひもだ。

f:id:kachaneko:20161109205658j:plain

 

 

一方のうりちゃんは昨日今日とほぼゲージの中で過ごしています。が、

出して欲しくて文句タラタラです・・・

時折、破壊行動に出る暴君と化しますが、今は仕方ありません。

f:id:kachaneko:20161109211806j:plain

 

 

かちゃねこの兄貴も心配しています。

 

f:id:kachaneko:20161109211949j:plain

 

 

イタズラ盛りのうりちゃん。

f:id:kachaneko:20161109212252j:plain

 

 

かちゃねこくんと違い、素早い動きにカメラが追いつかない!!

 

f:id:kachaneko:20161109212434j:plain

 

 

ゲージの外に砂を蹴散らして「出してくれ」アピールをしているうりちゃん。

そろそろお薬の時間です。

 

早く金曜になぁ~れ!