読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かちゃねこ家、猫缶解禁。

 うりちゃんの体調が安定してきた今週です。そして早くも週末となりました。

 

 先週の金曜日はかちゃねこくんとうりちゃんの2匹を連れて隣町の小動物病院まで出かけたのだったなぁ・・・途中うりちゃんがキャリーの中で粗相をしたので、最寄りの海水浴場の駐車場にてお片付け。ウェットティッシュと消臭剤をペットショップで購入してから病院入りというハプニング付きでした。

 

かちゃねこくんは問診と触診のみ。少し太り気味ですが、特に問題なし。

一方うりちゃんの血液検査の結果はあまり芳しくなかったのですが(まだ結果待ちの項目も・・・)、今のところ日常生活には支障がないので、日々お薬を服薬しながら過ごしています。

 

 ところが、毎回パウダー状のお薬を飲ませるのにひと苦労。うりちゃんが嫌がって吹き出す抗生物質の粉末を、私が吸い込むような状況が3日間ほど続き、猫も人間も徐々に疲弊・・・。

 

ついに「何かに薬を混ぜれば良いのでは?」と気がつき、初めて猫缶を買いました。

 

 

 これまで我が家では、かちゃねこくんのシーフード・お米アレルギーを心配して、ウェットフードの猫缶を与えたことがありませんでしたが、獣医さんに「そろそろ免疫ができてきているかもしれないから、少しずつ与えてみてはいかがでしょう。」とのご指摘を頂いたので、今週ついに猫缶解禁となりました!

 

 

猫缶を始めてみたら、

ホームセンターやスーパーでの猫缶選びが楽しい。

なんとたくさんの種類があることか。

もちろん猫たちは猫缶が大好き!!よくできている。

スムーズな服薬の成果か、うりちゃんの目の中のもやもや(膿)が消えた!

 

 

f:id:kachaneko:20161118133007j:plain

これからも贅沢はできんが、美味しいものを食べて楽しく暮らそう。

 

 

 

 

妹がプレゼントしてくれたうりちゃんのカボチャのお家↓

横倒しが安定するようで、今日は仲良く使用している2匹です。

占有権をめぐり、小競り合いの原因になることも。

かちゃねこくん、それほんとはうりちゃんのだよ。

f:id:kachaneko:20161118134612j:plain

 

 

水曜日以降、終日ゲージから解放されてのびのび過ごせるようになったの、良かったなぁ。

うりちゃん、大きくなれ、元気になれ~(=^x^=)