かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

さくら咲く4月(=^X^=)

 2017年4月最初の石造物探しの旅。

この日は桜の花が開きつつありました。

 

 

f:id:kachaneko:20170406223258j:plain

 

 

久しぶりにぽかぽか陽気の1日。

f:id:kachaneko:20170406223444j:plain

 

 今年度はどのような石造物に出会うことができるのか。

楽しみです。

ゆったりとした里山の景観、堂々とした石造物の姿に、

仕事も勉強もまだまだこれからだ!と背筋が伸びる思いです。

石を刻んで祈りを込めてきた故郷の先人たちの静かなエネルギーにあやかりたい。

 仕事を続けつつ、2011年から6年越しの美術大学通信課程での勉強を終え、3月に無事「博物館学芸資格」を取得することができました。さらに生まれ育った地域の美術文化について理解を深めるため、今後は新たな大学の科目等履修生として少しずつ必要な単位取得を目指します。

 石造物をどのように見るのか、これまでにない新しい視点を見つけたいのです。  

 

 

f:id:kachaneko:20170406223624j:plain

 

 

そして、

我が家のねこたちは日々春のお昼寝を満喫中。

人間たちは2匹の側で添い寝を満喫中。

 

 

f:id:kachaneko:20170406224419j:plain

 

 

眠たくて仕方ない・・・。

f:id:kachaneko:20170406224724j:plain

 

寝言も仕方ない・・・。

f:id:kachaneko:20170406224817j:plain

 

良い夢見てください。

(=^X^=)