かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

豆大福のような子猫、発見!

 本日、休憩時間に子猫の鳴き声が聞こえたので屋外にでてみると、

職場の駐車場で子猫1匹を発見。不燃物置き場のゴミ袋の後ろに小さな白黒の子猫が!

 両手の平サイズ、豆大福のような柄、やや長毛、しっぽの短い猫。

我が家のかちゃねこミロくんも、うりちゃんも、生後半年以上が経過し、割と育ってからやってきたので、それに比べると本当に小さく感じた・・・。近くに母親は見当たらなかったが、大丈夫か?

 

 残念ながらこちらの動きに驚いて逃げてしまい、保護することができなかったけど、母猫が近くにいたのかもしれないし。

 

不安で仕方ないといった様子で、まだ小さいのにかなり険しい表情をしていたな。

走る姿がモルモットみたいで、余り俊敏ではなかった・・・。

場所が場所だし、ただ心配。

 

今夜、母猫が迎えに来てくれることを願います。

 

 

 

 

 例えばの話しだけど。

 まずは動物病院受診からになるだろうけど・・・

 

もしうちにやってきたら→安全のため、猫さんに外出の自由はないのだけど、

朝から大相撲の結果を見たり、

安心して昼寝できるし、美味しい猫缶も毎食食べられます。

 

 

f:id:kachaneko:20170517195532j:plain

 

 

 

2匹とも穏やかでいいやつです。

威嚇するところを見たことがありません。

 

f:id:kachaneko:20170517195845j:plain

 

 

ご縁があるでしょうか。

無事を祈ります。