かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

寄せ棟造りの石のお家in棚田

 再び市内の棚田に出かけ、今回は景色を見ながらお昼ご飯を頂く。

休憩所一箇所と所々に展望ベンチが設置されているので有り難い。

 

 

 

f:id:kachaneko:20170521193730j:plain

 

 

 

 

今日も良い天気。今週は田植えの準備が進んでいました。

カエルの声も聞こえたし、姿も見かけた。

f:id:kachaneko:20170521193652j:plain

 

 

 

 

水路には水が流れていました。

f:id:kachaneko:20170521194145j:plain

 

 

 

 

 

水を張った田んぼの先に石造物を発見!

 

中には誰もいらっしゃいませんでしたが、見晴らしの良い場所にあって、屋根の形が美しかった。

f:id:kachaneko:20170521193844j:plain

 

 

 

 

 

棚田の里山から車で15分ほど走ればもう海が見える。

無人販売所でグリーンピース(サヤ付き100円)を買って帰る。

 

f:id:kachaneko:20170521194459j:plain

 

 

 

 

 無事帰宅すると退屈そうな猫たちが待ち構えていた。

段ボールに潜むのが好き。

f:id:kachaneko:20170521195022j:plain

 

 

 

今日は投薬の副作用?でやや不調気味のうりちゃん。

徐々に復活してきました、ね。

f:id:kachaneko:20170521195055j:plain

 

 

 

 

相棒もそろそろ復活するらしい。

 

 

懐かしい棚田の記憶。

ひとり棚田jazz in

「棚田アイランドへようこそ」

f:id:kachaneko:20170521195559j:plain

 

 

 

 

 

棚田の里で買った新鮮なグリーンピースの味は最高でした!!!

 

f:id:kachaneko:20170521201158j:plain

 

 

 

英気を養って明日は都市部へ。