かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

かちゃねこ家族の新入りさん。

 空梅雨かと思いきや、打って変わっての豪雨もやっと落ち着いた・・・。

自然のエネルギーは凄まじいです。

 

 

 あっという間に7月に入り、仕事もこの時期のドタバタが一段落です。

 

 

<かちゃねこニュース>

 去る6月23日(金)

 歯医者へ向かう細い路地を歩いていたら、道の真ん中に横たわる瀕死の子猫を発見。

もう息絶えているのだろうと、確認のため体に触れてみるとぴくぴく動いたので、歯医者はキャンセルして、かかり付けの動物病院へ搬送。ねこ風邪の感染が怖いので、自宅には戻らず直接病院へ連れて行った・・・。

 

当日、先生はじめ病院スタッフの方々に丁寧にお手入れをしてもらい、投薬、休養、診察・検査、休養・・・で無事現在に至ります。

 

 

 

 

6月23日、保護直後の子猫(当初は目やにで目が開けられなかった)

バケツで搬送中の図。

久しぶりにノミさんを見た!!

f:id:kachaneko:20170708070839j:plain

 

 

 

 

そして、現在↓

姫→改め、「つきちゃん」と命名。

畳が似合ってます。

f:id:kachaneko:20170708071120j:plain

 

 

 

 

 まだ、みろ兄さんとうり姉さんとは別室で過ごしていますが、

徐々に面会の時間を増やしています。

 

非常に活発です。

f:id:kachaneko:20170708072403j:plain

 

 

 

 

かつて行き倒れていたとは思えない。

f:id:kachaneko:20170708072620j:plain

 

 

 

 

 

やや緊張気味の、普段は大人しいみろ兄さんとうり姉さん。

 

f:id:kachaneko:20170708071213j:plain

 

 

 

 

ぼちぼち仲良くなれると良いですね。

 

f:id:kachaneko:20170708071351j:plain

 

 

いつの間にやら3匹のねこ。

運命か。

 のんびりゆきましょう。

 

 

 

本日、予約を取り直した歯医者さんに行ってきます。