かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

本日、かちゃねこ診療日。

 暑い。暑い。暑い。

 

お陰さまで、かちゃねこ家族は今週も元気です。

 

 

 今日はつきちゃんの一回目のワクチン接種の日でした。

午前中に診察と接種を終え、しばらく安静にして過ごしています。

 

残念ながら、3匹での遊びタイムは明日以降ということで・・・。

 

つきちゃんの体重は1㎏近くまで増えていた!

体が大きくなってきたからか、

みろ兄さんやうり姉さんに少しだけちょっかいを

出せるようになりました。

 

 

f:id:kachaneko:20170714181915j:plain

 

病院での診察も慣れてきた。

(前回は病院の先生やスタッフの方にシャーシャー威嚇しながら

逃げ回って大変でした・・・。保護者の私も指を噛まれた。)

 

 

 

今日だけは終日ゲージの中で退屈そう。

f:id:kachaneko:20170714182318j:plain

 

 

 

 

遠巻きにつきちゃんを観察するみろ兄さん。

大人です。

f:id:kachaneko:20170714182506j:plain

 

 

 現在彼は、右前足裏側の炎症の治療中。

同居人が足裏に付着したう〇ちを強引に取り去ろうとして、

うっかり毛が抜けた?ところを気にして、

舐めすぎてしまったようです。

・・・ごめんなさいね。

しかしながら毎回、診察時の態度は優良です!

今回も褒められた。

 

 

 

 

 うりちゃんとつきちゃんは今のところ、

年の離れた姉妹のような関係でしょうか。

 

 

早く、うり姉さんと思い切り遊べるといいですね。

 

f:id:kachaneko:20170714182822j:plain

 

 

今夜も暑いなぁ。

ねこたちは相変わらず元気です。