かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

かちゃねこの夏2017 ~後半~

 いつもは、だらりの我が家の猫さんたちですが、

時には型にはまってみるのもいいかも・・・。

 

 

 

 子猫用トイレのサイズ感がお気に入りのみろくん↓

最近はずっと彼専用ベッドとして活用中です。

 

f:id:kachaneko:20170820164244j:plain

 

 

 

 

 

囲いになるものがあると入りたくなるのが

猫の性なのでしょうか?

この日のつきちゃんの臨時陣地↓

 

 

f:id:kachaneko:20170820164453j:plain

 

 

 

そんな中、

うりちゃんは狭いところより隅っこが好き。

廊下の縁に沿って伸びていることが多いです。

 

 

f:id:kachaneko:20170820164641j:plain

 

 

 

 昨日は、午後から猫さんたちにお留守番をお願いして、

この夏最後のやや遠出ドライブでした。

 

 

 

 夏の思い出づくりに出かけた先で出会った、

オオサンショウウオ

久しぶりに犬猫以外の動物に出会いました・・・。

 

 

想像以上の大きさでしたが、

指がぽってりとかわいらしい。

f:id:kachaneko:20170820165210j:plain

 

 

 

 

しかし、これは猫よりでかいぞ!!!

体長は余裕で1メートルを超えていると思われます。

 

 

f:id:kachaneko:20170820165327j:plain

 

 

 

 

地球上の生物多様性を実感しつつ、

夕方になってやっとたどり着いた、

隠れた避暑地にある天然水の遊歩道。

 

 

 

f:id:kachaneko:20170820170436j:plain

 

 

 

 

そして、帰り道に行き当たったのが、

以前から気になっていた「東洋のマチュピチュ」です。

 

言われてみれば、なんとなく。

そんな気がしてきました。

 

 

 

f:id:kachaneko:20170820165618j:plain

展望台で夕涼みをして、無事帰宅。

 

 

 

 

遠くの景色も美しいですが、

やっぱり、我が家はいいですな。

 

 

ただいま~。

 

f:id:kachaneko:20170820170008j:plain