かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

半島まで走ってきました!

 3匹目の猫、つきちゃんの風邪も徐々に治り、

猫たちにとっては穏やかな日々が戻ってきました。

 

 

 

 

f:id:kachaneko:20171203204412j:plain

 

 

 

 

雑誌とか、

もう、簡単には読ませない。

f:id:kachaneko:20171203204456j:plain

 

 

 

 

横取りして満足気なうりちゃん。

f:id:kachaneko:20171203204534j:plain

 

 

 

 

 

部屋も散らかってきて、

元気のしるし・・・。

f:id:kachaneko:20171203204738j:plain

 

 

 

 

 

 

 

今日は、午後から家探しに出かけました。

 

 

第二候補の古家付近へ。

14時過ぎの様子。

山の際にあるので、かなり陰っています。

f:id:kachaneko:20171203204911j:plain

 

 

 

 

母屋向かいの、右の小屋は崩れているのかな?

左の倉庫は3部屋もあって、立派です。

シャッター付き!

 

f:id:kachaneko:20171203205056j:plain

 

 

 

 

 

こちらが母屋。

ポストがぽつん。

かわいいです。

f:id:kachaneko:20171203205212j:plain

 

 

 

 

裏のお家の土蔵は、もう限界気味です。

だけど、描いてみたい土壁の蔵。

f:id:kachaneko:20171203205344j:plain

 

 

 

 

この古家のある谷の反対側の様子。

同じ時刻でも、こんなに日が当たっている↓

この明暗の差はどうなのか・・・。

f:id:kachaneko:20171203205546j:plain

これは猫によ~く相談しなければ!!!

 

 

 

 

山の影にあって、かなりコントラストがきいています。

f:id:kachaneko:20171203210038j:plain

ご近所さんにはひとりもすれ違うことなく、

静かな現場見学となりました。

 

 

 

 

 

帰り道、

久しぶりに宮島達男氏の作品に会いにゆく!

先ほどの古家から車で5分程の場所にあります。

f:id:kachaneko:20171203210150j:plain

 

 

 

 

 

 

いくつになっても寄り道は楽しいな。

f:id:kachaneko:20171203210431j:plain

 

 

 

 

デジタルカウンターは、本日も点滅していました。

f:id:kachaneko:20171203210516j:plain

 

 

 

 

 

 

カウンターの設置された岩壁の先には、

上層部から垂れ下がる、太~いツルでできた天然ブランコもある↓

f:id:kachaneko:20171203210620j:plain

しかし、頭上からの落石を警戒してすぐに逃げる。

 

 

 

 

 

足元に注意しながら退散していると、

視線の先には、崖を登ろうとする連れ合いの姿が!

神秘的な光を浴びて、ただならぬ様子です。

 

f:id:kachaneko:20171203210942j:plain

 

 

 

 

 

 

お天気も良かったので、

まだまだ、あちこち寄り道していたら、

帰りはすっかり暗くなってしまいました。

 

f:id:kachaneko:20171203211431j:plain

 

 

 

 

今夜はスーパームーンらしい。

今年一番、地球に近い月の様子が見られるとか。

 

あんまり、PCにかじりついていると、

猫たちに冷たくされるので、本日の記録はここまで・・・。