かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

猫予報。

 今日も寒かった。

湯たんぽ要ります。

 

 

 

 

 

本日、夕飯後の猫たちの居場所↓

かちゃねこみろ君は、どら焼きベッドの中であんこ化しています。

f:id:kachaneko:20171206225810j:plain

 

 

 

 

その中、あったかそうだな~。

f:id:kachaneko:20171206225843j:plain

 

 

 

 

うりちゃんは☆柄ベッドの上。

f:id:kachaneko:20171206230031j:plain

幸せ~。

 

 

 

 

つきちゃんは高所で、温かい空気を満喫中?

f:id:kachaneko:20171206230244j:plain

 

 

 

主にこの3か所を3匹でローテーションしている最近の猫の居場所です。

ときどきつきちゃんはホットカーペットとカバーの間に挟まっていたりするから

うっかり踏まないよう注意が必要。

 

明日はどこに誰が陣取っているのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 そして、

本日の「移住準備活動」としては、12月25日に空き家バンク利用希望者としてK市役所に登録するため、所定の書類に必要事項を記入しました。

 

 

<利用目的>

1住居、に〇。

 

※他の選択肢には、2別荘、3店舗または作業所、4その他、がありました。

 

<希望する建物の条件等>

・ペット可(猫3匹)

・駐車場2台分

・水洗トイレ

・日当たり良好

 

<その他希望条件>

・田畑あり

・絵画教室兼アトリエを開くことができる自然豊かな場所

・駅に近い方が良い

 

<農業経営の意思>

・自給農業をするに〇。

 

※他選択肢には、本格的に農業をする、農業はしない、があった。

 

<備考>

・築年数は古くても構いません。

 

 

と、だいたいこんな具合。

 

 

希望を書くと具体性が出てきて、そうなっていくような気がします。