かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

美術館から山へ。

 10代の学生たちの作品展を見に、

O市美術館へ。

 

 

f:id:kachaneko:20171209182509j:plain

※これは玄関に展示されていたオブジェ。

 

 

 

 

油彩画、立体作品、日本画、映像、工芸、写真。

たくさん並んでいた。

美術に出会ったばかりの若者たちは今この瞬間、とても頼もしい。

 

エネルギーを目撃した。

 

 

 

 

では、今の私のエネルギーはどうだろう。

 

 

 

 

 

よし。

まず引っ越し。

 

 

 

 

現在の家に引っ越したのが2011年の6月頃。

現在の家もそろそろ築50年くらいにはなるかな?

家賃6万の一軒家。駐車場3000円。お隣は面倒見の良い優しい大家さん。

コインランドリーもスーパーも、駅もほどほどに近い。

風呂は温泉(月8000円)源泉かけ流し入れ放題。気候も温暖で良い。

 

悪くない。全然悪くない。

 

 

 

 

ただ、

これからは家賃が今の半分以下になって、田畑と制作部屋を確保したい。

そして、少しだけ半島に近づきたい。

土地の力を受けて自力でものを作れるようになりたい。
食べ物や住居も含めて。

 

 

 

 

理由はともかく、移動!

 

 

 

 

 

移動するとエネルギーが発生する。

ような気がしています。

 

 

 

 

 

猫たちは寝だめ中。                   →上

f:id:kachaneko:20171209190037j:plain

 

 

 

 

 

エネルギー充電中。

f:id:kachaneko:20171209190229j:plain

 

 

 

 

明日は、用事があって半島を走り抜けます。

お天気が良いといいな。