かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

続・懐かしい彼のこと。

 今くらいの季節、

ヘム君は毎日セーターを着ていた。

 

 

 

 

春先まで毛は伸ばしっ放しでボサボサしてて、

それはそれで可愛いかったな。

 

f:id:kachaneko:20171214225637j:plain

 

 

 

とにかくお散歩が大好きで、

雨の日も、雪の日も、外に出かけた・・・。

車に乗るのも大好きだった。

f:id:kachaneko:20171214225859j:plain

 

 

 

 

でも、家の中ではコタツや布団に挟まって暖をとっていた彼。

f:id:kachaneko:20171214230108j:plain

 

 

 

 

 

ヘム君は連れ合いに何かと厳しい態度をとることが多かったが、

なかなか良いコンビだった。

f:id:kachaneko:20171214230242j:plain

 

 

 

 

 

 

13歳の時には、初めての手術もした。

この頃から、少しずつ歳をとってきたと感じるようになったかな。

 

f:id:kachaneko:20171214230425j:plain

 

 

 

 

 

私の携帯の中にはまだまだヘム君の画像が残されていて、

こうやってひとつひとつ見ていくと、

まるでまだ元気に生きているかのよう。

 

f:id:kachaneko:20171214230643j:plain

 

 

写真って不思議です。

 

 

特に今の家に越して来てからのものは、

背景に映り込む部屋の様子が、現在のかちゃねこ猫時代(ポストヘム時代)と同じ。

時間経過の前後が近くて、ヘム君がいないという事実が突きつけられる。

 

 

3年が経つのにな。

 

 

 

ヘム時代は14年8カ月あった。

今となっては、我が家の猫時代が今後一層長く続くよう、

ヘム時代の教訓を活かして飼い主家業に励みます。

 

 

f:id:kachaneko:20171214231705j:plain

 

※猫時代を予感させる一枚。