かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

準備、準備の日々。

 2018年1月5日(金)は最寄りの税務署に、

絵画教室開業届け出のための必要書類をもらいに行きました。

 

 

 

 

知らないことばっかりで、驚きました。

ぼ~っと生きてました・・・。

f:id:kachaneko:20180108200956j:plain

 

 

 

税務署の職員さんに、「儲けなきゃ~!」と

励まされ、いろいろな情報も頂き・・・感謝です。

果たして、絵画教室が儲かる業種なのかどうかは、さて置き。

これからは主に、「生涯学習」の視座に立つことになるのだと実感。

 

 

 

 

1月6日(土)は、移住候補地を車で巡り、物件を物色するも、いまだ成果なし。

7日(日)も、同様の物件探しで、なんとか空き家バンク掲載写真で見た物件に辿り着くも、あまりの様相に驚いて、唸りながら来た道を戻る・・・。

 

 

 

 

その夜は、久しぶりに訪れたライヴハウスのロックンロールショーで、

また違った刺激を受け、帰宅。

スピーカーの近くにいたので耳がやや、ぼーーーんとなりました。

 

2018年の正月は、松の内にいろんな人に出会ったなぁ。

今年は幸先がいいぞ!

 

 

 

動いて、いろんなものを見て、話を聞いて、ゆっくり考えたら、

それまでにはなかった発想が生まれるもので。

 

 

 

今日は自宅で4月までのスケジュールとフライヤー案を練って過ごしました。

「捕らぬ狸の皮算用」ほど楽しいものはない。

まとめておかなければならない「母のレシピ集」も知的財産のひとつ。

計画が大事→書き入れたことはほぼ達成できるの法則(実証済み)。

猫ちゃんカレンダーに記入、記入の一日。

ただ、こんな日は屋外が恋しくなる。

海とか、山とか、田んぼとか。

 

 

 

 

 

2018年1月6日(土)夕方の散歩↓

f:id:kachaneko:20180108202325j:plain

 

 

 

 

屋外の写真は気持ちいい。

f:id:kachaneko:20180108202402j:plain

 

 

 

 

f:id:kachaneko:20180108202446j:plain

 

 

 

 

 

 

 

自宅では、みろ君が新しいベッドを優先的に使用中。

うりちゃんとつきちゃん用サイズなので、はみ出しているところもかわいい。

 

これで、3匹が皆1匹ずつぬくぬくできる環境が整いました・・・。

おめでとう。

f:id:kachaneko:20180108202615j:plain