かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

2月22日は猫の日=^_^=

2018年2月22日(木)

 

寒い寒い2月も残すところあとわずか。

あっという間に日々は過ぎ、あっという間の年度末です。

 

 

 

 

最近の我が家の猫さんたちはというと・・・。

 

 

 

元気に寝る。

 

 

 

f:id:kachaneko:20180222205624j:plain

 

 

 

 

 

丸まって、寝る。

 

 

f:id:kachaneko:20180222205715j:plain

 

 

 

 

 

折り重なって、寝る。

 

 

f:id:kachaneko:20180222205810j:plain

 

 

 

 

 

時々、日が当たる。

 

 

f:id:kachaneko:20180222205858j:plain

 

 

 

 

 

黒色好きなうりちゃんがTSUTAYAの袋に同化してみたり。

(すぐに下りてもらいました。)

 

 

f:id:kachaneko:20180222205956j:plain

 

 

 

 

外の子が遊びに来たり。

 

 

 

f:id:kachaneko:20180222210424j:plain

チャッピー(仮)

 

 

 

ここのところ、窓越しの猫の集会が頻繁に繰り広げられています。

猫の好奇心に負けてはいられない!

 

 

 

 

 

 

昨夜は、近所の海岸に設置されている、

光るテント?みたいなやつが一体何なのかを確認しに行きました。

 

 

 

夜は国道からもよく見える。

 

 

 

f:id:kachaneko:20180222210713j:plain

 

 

 

どの色もきれいなので、ひとつずつ見て回りました。

 

 

 

f:id:kachaneko:20180222211621j:plain

 

一ヵ所だけ、中でこたつに入っている人がいて。

目が合った・・・。

 

 

 

 

 

名前は「スタードーム」

立て看板には、賑わいを生み出すための社会実験中なのだと書いてありました。

予約をしたら、中に入って手ぶらで鍋を楽しむことができる。ひとり1500円。

それで中央にこたつかテーブルが置かれていたのか、とやや納得。

ただ、この時期は特に寒いので、利用者がどのくらいいるのか?

実験結果が気になるところです。

 

 

 

用途よりも見た目の美しさが際立っているスタードーム。

近くから見ても、とてもきれいでした。

 

 

 

 

 

f:id:kachaneko:20180222211854j:plain

 

 

 

 

 

 

もうすぐかちゃねこみろ君の3回目の誕生日。

ゆっくりと猫との暮らしを振り返ってみようと思います。