かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

段ボールよありがとう。

引っ越し2日前。

とにかく荷物、荷物、荷物が

たくさーん。

 

 

 

物の配置が目まぐるしく変わる室内で、

相変わらずたくましく遊ぶ猫たちに感心。

 

 

f:id:kachaneko:20180424213542j:plain

 

 

 

スケジュールミスもぼちぼちある。

 

新居へのネットの引っ越しとNTTの電話工事の日程がうまく

噛みあわず、このブログもしばらくお休みになりそうです・・・。

 

ネットの引っ越し日程変更の仕方がわからんかった。

 

 

 

 

さらに、片付けをしているといろいろと奇妙なものが出てくるもので・・・。

冷蔵庫の奥にあった母の手作り「なつ豆あんこ」のタッパーはいつの

ものだったか。歴史を感じました。

 

内側には赤いカビくんが・・・。

その色があまりに鮮やかで目を疑ったくらいです。(画像はありません)

 

 

 

 

 

このブログを再開する頃には(5月1日を目途に再開予定)、

引っ越しのすべてが終わり、新居での暮らしがスタートしていることでしょう。

 

 

ああ、その瞬間にタイムスリップしたい。

 

 

サカイ引越センターのパンダ段ボールや、

ほ~くす段ボールたちの活躍に感謝です。

 もはや段ボール無しの引っ越しは不可能ですね。

 

 

 そして、

ご近所への事前挨拶回りも進み、

現在のお隣大家さんとの別れが寂しくなってきているこの頃・・・。

振り返れば7年間、庭木のお手入れやら、温泉のお世話やら、

大家さんはじめ、ご近所の方々には大変お世話になりっ放しでした。

 

仕事から帰ったら、庭の剪定がきれいに済んでいたこと、

生活に無頓着な私たち夫婦にはとても有難いことでした。

 

暑い最中、30年に一度の共同温泉タンクの清掃作業が巡ってきたのも、

今となっては良い思い出です。

 

地震の時には、ご近所さんと一緒に駐車場泊もしました。

 

3年前に旅立った我が家の愛犬ヘム君もお世話になりました。

引っ越してきたばかりの頃、様子を見に来てくれた大家さんの

指に噛みついたヘム君・・・。

 

彼と巡ったお散歩コースも今となっては懐かしい。

 

お向かいさんとこの柴犬ぽんちゃんはヘム君より早くに旅立ったな。

お向かいさんのことは、未だに「ぽんちゃんのとこ」って呼んでいます。

 

 

 

 

思い出は尽きませんが、ついに引っ越す時が来ました。