かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

こちらでは時間がゆっくりと過ぎてゆく。

どうやら梅雨入りしたみたいです。

外はどんより曇り空の1日でしたが、悪くない1日。

 

 

引っ越しが終わって、ちょうど1ヶ月ほどが経ちましたが、

久しぶりに24時間が長く感じられます。これは少しだけうれしい。

 

引っ越しの片づけでは、懐かしい写真や寄せ書き、季節の手紙や仕事上の帳簿など、

手当たり次第に振り返っては、時間の経過の早さを身に染みていましたから・・・。

先日は姪っ子の運動会の応援に出かけて、子どもの成長の早さを実感したところ。

 

のんびりと思い出や余韻に浸っていたいところですが、

確実に時間は過ぎていくので、そろそろ美術教室のフライヤー作りや、

環境整備に目途をつけ、「引っ越しましたハガキ」も印刷しなくては。

 

 

まだまだ荷解きの終わらないアトリエは、

猫たちの遊び場と化しています。

 

 

f:id:kachaneko:20180528200450j:plain

 

 

 

一応、仮設のモチーフ台なんですけど。

 

 

 

f:id:kachaneko:20180528200556j:plain

 

 

 

うちの猫はたちは注目されるのがとても好きなようです。

 

 

f:id:kachaneko:20180528200729j:plain

順番待ちか?

 

 

 

 

 

 

こちらは、

5月16日(水)、科目等履修生として受講中の授業で訪れた、

福岡県大刀洗町の今村教会。

 

 

 

f:id:kachaneko:20180528200949j:plain

 

 

 

桜柄のバラ窓。

教会の周辺は伝統的な日本の風景とは違った魅力に溢れていました。

f:id:kachaneko:20180528201251j:plain

 

 

 

 

ところで、

6月からJRのお得な4枚切符特急券が販売中止になるらしい・・・。

 

通学のコストを考えると、後期通学は厳しい状況です。

さあどうするか。

 

 

財源確保のために、

「味が濃くて、奥歯につきやすい猫缶を、君たちの健康維持のために一切廃止するよ!」

と言ったら、

猫たちは不機嫌になるだろうか。