かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

猫の受難。

本日。

ふと、気が付くと。

 

 

猫の手(前足)が膨らんでいる。

いや、腫れている!

反対側の倍以上の大きさになっている。

 

 

 

うりちゃん、どうした???

 

 

f:id:kachaneko:20180628183657j:plain

 

 

家に居るときは頻繁に猫にちょっかいを出して

体を触るのですが、さっきまでそんなだったかーい?

と慌てました。

 

 

今日は暑いし、手が腫れるなんて、内臓疾患由来の

急病かも!あたふたしていると、

 

 

 

別室にいた

つきちゃんあんたもかーい!!!

 

 

 

f:id:kachaneko:20180628183616j:plain

 

 

 

f:id:kachaneko:20180628184117j:plain

 

 

 

 

2匹同時に急病とは、妙だ・・・不自然だ、

もしかして、虫か?

と思い室内を捜索。

すると、

あしなが蜂が網戸に向かってブンブンしていました・・・。

かなり慌てている様子。(すぐさま出て行ってもらいました。)

 

 

 

 

推測するに、

2匹で猫パンチ食らわせて反撃されたんだね。

 

 

 

そして、

 

 

 

みろ君、あんたは参加しなかったんだね。

 

f:id:kachaneko:20180628184356j:plain

 

 

 

 

2匹は腫れ以外は不調ないようなので、

様子見しています。

 

 

 

引っ越してきて、初の虫被害。

程良く生物多様性を感じられる暮らしに、

油断していました・・・。

 

 

自然は甘くなかった。