かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

スパルタ的(・・?うりちゃん。

本日も酷暑・・・。

 

 

 

 

昼過ぎにくら~っときたから、ついに熱中症か(・・?と思いきや、

睡魔でした。

 

 

 

朝から新作紙芝居(2作目)の輪郭を入れようと準備したものの、

ついついインターネット検索に時間を浪費。

YouTubeラジオ体操から始まる一日が良いのか悪いのか。

 

気づいたらうりちゃんが、下絵の上に!!

 

 

 

 

「やらないんだったら寝床になるだけよ。」

 

ってな感じで・・?

 

f:id:kachaneko:20180725184523j:plain

 

 

厳しいーっっ!

鬼猫教官や。

 

 

 

f:id:kachaneko:20180725184642j:plain

 

 

(どうも、つるつるした紙が大好きなようです。)

 

 

 

 

今日も、

猫弟子や、猫師匠に鍛えられながら、

着彩一歩前までたどり着いた。

 

 

 

f:id:kachaneko:20180725185033j:plain

 

 

あとは、本日深夜に帰宅する「題字&色塗り専門のおじさん」に託しましょう。

 

 

 

 

 

 

ひと段落ついた夕方、

廊下で仰向けになるつきちゃんを発見。

 

f:id:kachaneko:20180725185320j:plain

 

あんたも、こんな風にできるようになったんだね!

もう、立派に家猫。

 

 

 

つきちゃんは、

エアコンの効いているアトリエより、わずかに風の通る

廊下の方が好きみたい。

 

f:id:kachaneko:20180725185449j:plain

 

 

ここで寝てるの??って、

先輩方も心配してるのかな(・・?

 

 

 

f:id:kachaneko:20180725185621j:plain

 

一応、確認して去る。

 

 

 

 

 

そして、日が暮れ始めてから、

梅干しを干す作業開始です。

 

f:id:kachaneko:20180725185809j:plain

 

 

 

桶から取り上げたままの梅もおいしかったので、

少しだけ冷蔵庫へ。

残りは梅干しネットの中へ。

 

 

 

f:id:kachaneko:20180725185915j:plain

 

 

出来上がりが楽しみです!