かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

立秋の日に思ふ。

8月7日(火)立秋。

暦は確か(・・?

字面を見て、無理やり妄想を膨らませたとしても、

まったく秋の気配はしません。

 

 

昨日、今日と、

酷暑です・・・・・・。

 

 

 

日曜日に「ともスイカを抱えて遠方より来る。」

日田産スイカに皆で舌鼓。

生き返りますわ!ありがとー!

 

f:id:kachaneko:20180807143348j:plain

 

色がとっても鮮やかなスイカでした。

もちろん甘くて、サイコー!

 

居合わせた大家さんとも和やかに語らい、

にぎやかな休日を過ごすことができました。

 

 

 

今週は、

美術教室の「教室構え」も進みます。

 

 

f:id:kachaneko:20180807143826j:plain

 

 

 

そしてついに。

教室にお問い合わせも頂き、うれしい限りです。

 

 

f:id:kachaneko:20180807143927j:plain

 

 

きっと、若宮様のおかげです。

 

 

 

 

 

 

アトリエでは、

猫モデルたちが入れ代わり立ち代わりのポーズ(・・?

 

 

f:id:kachaneko:20180807144203j:plain

 

 

 

 

f:id:kachaneko:20180807144341j:plain

 

 

エアコンの効いたアトリエで充電中の2匹です。

 

 

f:id:kachaneko:20180807144420j:plain

 

 

 

 

末っ子のつきちゃんに関しては、エアコンのない隣部屋で、

モフモフキャットタワー1階部分で爆睡するという、

見るだけで汗が噴き出すような有様ですが、

本人は至って元気なのであります・・・。

 

 

 

涼しくなったら、藍染めのワークショップをやろうと思います。

「夏の間に頑張ってくれた白いTシャツや手ぬぐいを、青色に染めよう!」

 

 

秋が待ち遠しいです。