かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

2018年8月29日(水)残暑、晴れ。

酷暑(異常気象)の8月ももうすぐ終わりに近づき。

 

現在、9月のイベントに向けて、歌詞の背景画を

制作中です。

 

 

こどもたちと一緒に歌う童謡・唱歌

 

「夏の思い出」

「少年時代」

「さんぽ」

ぞうさん

 

 

f:id:kachaneko:20180829151318j:plain

 

 

f:id:kachaneko:20180829151347j:plain

 

f:id:kachaneko:20180829151408j:plain

 

あと、

「カモメの水兵さん」

があった!

 

 

歌詞が前面にくるので、輪郭線を描かずに

全体的にふんわりした印象にしました。

 

 

 

本日は終日制作日。

 

 

 

8月にスタートした自宅美術教室の備品も揃いつつあります。

 

 

幾何形体が先日到着。

版画プレス機は台がないので、まだ段ボールの中です。

 

f:id:kachaneko:20180829151716j:plain

 

 

 

猫たちも暑さに負けじと、過ごしています。

日々お気に入りのクッションにくっついてご機嫌の月ちゃんは

やや風邪気味・・・。

 

 

f:id:kachaneko:20180829152702j:plain

 

 

クッションの位置がだんだんとずれてきました。

もう絵に当たっている。

 

 

f:id:kachaneko:20180829152729j:plain

 

 

 

生徒さん用の椅子は、うりちゃんが占領中。

抜け毛がすごい・・・。

 

 

 

f:id:kachaneko:20180829152846j:plain

 

 

 

アトリエ室内はエアコン控えめなので本日30℃ですが、

そんな中、みろ君は日向ぼっこです。

寒いのか(・・?

 

 

f:id:kachaneko:20180829153009j:plain

 

これは10月くらいの過ごし方では(・・?

 

 

 

秋が待ち遠しいこの頃です。