かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

敬老の日も美術の日。

三連休最終日の今日は午前午後ともに、自宅美術教室を開講。

午後からの部には、姪っ子が体験講座にやってきました。

 

 

昨日も市内の建材店さんのイベントに来てくれて、私たちが参加している

「音むすび」というボランティアグループの出し物を楽しんでくれました♪

内容は童謡唱歌演奏と紙芝居です(^-^)

私たちはギターバック演奏と歌詞の背景画で参加していました。

 

f:id:kachaneko:20180917215613j:plain

 

 

 

その流れで、美術教室を体験したい!ということで、

敬老の日の本日、親子で我が家にやってきました。

 

 

 

f:id:kachaneko:20180917215714j:plain

 

 

美術教室では、敬老の日のじいじとばあばの絵を描かないかい?と

お誘いしたのですが、ママを描きたい!という強い思いに

母の日(・・?の作品づくりを開始。

 

ママの誕生日がもうすぐだったのでプレゼントにしたかったんだね。

 

f:id:kachaneko:20180917220212j:plain

 

 

おいちゃんチャンネルなる中継システムを生み出し、

2時間の間、ものづくりに集中する保育園児。

 

 

f:id:kachaneko:20180917220505j:plain

 

 

できました。

 

f:id:kachaneko:20180917220530j:plain

 

 

額縁も手作り。

 

 

f:id:kachaneko:20180917220630j:plain

 

 

 

 

 

 

私も、10日後の美術展に向けて風景画を制作中。

 

 

 

f:id:kachaneko:20180917220733j:plain

 

 

 

美術や音楽の楽しみがじわっと染み入る三連休でした。