かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

2019年の大晦日

2日連続の手打ち年越しそばが終了の本日。

実家と、伯母宅と、妹宅に年越しそば配達も完了。

そば道場の先生方、大変お世話になりましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

今から庭の掃除です・・・

 

その前に。

思いつくままに。

 

 

 

今年、印象に残った出来事

ベスト10↓

 

(順不同、10項目の意味・・・ランキングではありません)

 

 

1、庭ねこが住み着いた!(名前はとらちゃん、女の子)

2、ギタリストAさんが庭に現れた!(12月1日午後)

3、豊後高田流手打ちそば初段取得!(12月1日午前)

4、御年70歳の母と一緒に美術展に出品!(10月20日)

5、旦那が車庫入れしていて車を塀にぶつけた!

 (いつだったか忘れた。まだ修理してない)

6、だるまのワークショップに2度呼んで頂いた!(夏と冬)

7、大分県立美術館で岡本太郎展開催!(12月26日から)

8、美術教室をお引っ越し!(9月1日)

9、御年98歳の大叔父のお見舞いに行ったら絵を誉められた!(12月23日)

10、無事に大晦日がきた!(今日)

 

 

ん~。

色んな事がありすぎて、最近の記憶に新しい出来事ばかりが出て来ました。

 

今年は「1年の計は元旦にあり」をスローガンに、

元日からだるまを作ったのがスタートで、

その後→竹田市の後藤姫だるま工房さんの所へお邪魔したり、

別府市の豊泉堂さんの所へお邪魔したり。

だるまさんツアーを敢行。

 

あと、「だるまを作ってイタリアへ行こう!」が第2スローガンだった・・・・

 

イタリアへは行けませんでしたけど、

東洋のナポリ(・・?別府市へ足繫く通ったので良しとしよう。

 

 

さて、庭掃除へ。

晦日の本日、

屋外は冷え込んでいる豊後高田市です。

 

 

パソコンの前は居心地が良すぎるので、

今年はここまで。

 

 

パソコンさん、今年もありがとう。

 

 

f:id:kachaneko:20191231163742j:plain

 

 

f:id:kachaneko:20191231163807j:plain