かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

猫、時々紙芝居

2020年3月22日㈰

今日は曇り空の一日でした。

 

雨が降るかと思ったけど、降らなかった日。

 

 

 

明日から紙芝居は着彩作業に入ります。

 

連日の新型肺炎の報道に、

これは何とも、

気持の持ちようが、

なかなか難しい2020年ではあります・・・

 

 

そこへ来て、

制作中の紙芝居の物語がハッピーエンドではないわけで、

その上、合戦場面が半分ときた。

 

 

・・・戦々恐々の日々です・・・。

 

 

しかしながら、

この時期に

何としても描かなくてはならない

締め切りのある絵のお仕事を頂いていることで、

描くほかなく、

強い気持ちを無理やりに保てています。

 

 

今はなんともしようがない現状を、

やるしかないことをやることで乗り切っていく・・・。

 

 

正しいのかどうかは分かりませんが、

今夜も絵を描いています。

 

 

f:id:kachaneko:20200322215844j:plain

 

 

 

時々、

猫たちに救いを求めてみるけれど、

 

猫、関せず。

 

 

無理やりコミュニケーションを試みると、

思いがけず静電気が発生して、ビビる。

 

 

 

f:id:kachaneko:20200322220116j:plain

※昨日の日向ぼっこの様子

 

 

 

 

 

 

Twitter上で

顏の中にカワウソがみえることで、

話題になったというマヌルネコ

 

 

 

 

うちの猫は(・・?と思って

見てみたら、

 

結構カワウソ度が高い気がした。

 

 

f:id:kachaneko:20200322220159j:plain

 

 

 

f:id:kachaneko:20200322220224j:plain

 

 

f:id:kachaneko:20200322220245j:plain

 

 

 

キジトラは野生に近いのかな?

 

 

 

みろくんもいけるかも・・・

 

f:id:kachaneko:20200322220507j:plain