かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

布団を思いきり干した日は幸せな日

2020年3月

 

いや、4月になりました。今日は4月2日㈭です。

 

 

3月のあたまから美術教室は休講してます。

 

そして4月再開予定が、

う~ん、予想以上に長引きそうな気配。

 

 

焦っても仕方なく、過度なストレスは免疫を下げますから、

健康に留意しながら自宅にて過ごす毎日です。

 

今日は久しぶりにお天気がよかったので

寝具のお世話をしました。

 

 

紙芝居制作で、何もかもがほったらかしの年度末でしたので

寝具もひどいことに・・・・

 

さすがに一念発起してコインランドリーへGO!

 

な~んと、半額料金設定になっており洗濯乾燥しまくることができて

有難いm(__)m

 

こんなご時世だから(・・?

土曜日半額は知ってたけど、なんで半額だったのか。

 

とにかくうれしかった。

 

 

敷布団を洗って、

乾燥して、天日に干した。

 

 

ほかほかです。

おひさまの匂いがする。

もう、花粉がつくとか関係ない。

 

ちょっとでも湿った布団はいやなんだ~

 

 

 

寝具の衛生管理も結構大事だな

と感じた本日。

 

 

 

 

今日は猫たちも日光浴を満喫していました。

 

 

 

f:id:kachaneko:20200402191119j:plain

 

 

 

f:id:kachaneko:20200402191148j:plain

 

 

完全室内飼いの猫たちの努力です。

 

 

しかし、

うりちゃんのちんまり感がかわいい!
可愛すぎるようりちゃん。

 

体が小さくて片目が不自由なうりちゃんとは

病院通いの思い出がいっぱい。

 

ともに健康に気をつけて

細く長~く行きたい(生きたい)ねぇ

お蕎麦みたいに。

 

 

そういえば、4月は手打ち蕎麦昇段試験があったのに、

これじゃあ仕方ないね。

 

楽しみは先延ばしです。