かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

春眠暁を覚えず・・・

2020年4月3日㈮ そこそこの晴れ

 

日々、あたまの中がコロナ情報で溢れている。

 

先週までの紙芝居制作の疲れが出たのか、

眠い、眠い、眠い・・・

 

 

国に支持されなくても普段から外出は自粛している。

基本的に猫と一緒にじっとしているのが好きだ。

 

もともと室内派だろうと思うのです。

 

堂々と過ごしています!!

 

 

でも、

どんなにゆっくりしていても、

時間はどんどん過ぎてゆく。

 

ゆっくり過ごしたら、

ゆっくり年をとるとかないんかい。

 

 

 

 

f:id:kachaneko:20200403213916j:plain

 

 

ずいぶん、じっとしていたな~と思って、

諦めて、やるべきことをやる。

 

 

本日は、

4便目の陶芸作品の本焼き。

 

 

窯のスイッチを入れてから、

作品を取り出すまでに3日かかります。

 

 

でも、焼きあがった作品をみると嬉しくて

やっぱいいな~となる。

 

 

もう少し体力が回復したら

油彩画の制作も再開したい。

 

 

絵を描くのには

結構体力と気力と時間がいるんだな。

 

 

国東半島の海と空、

そして猫たちの絵。

 

描きたいな。