かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

グローバルネットワークでくじが当たった話

2020年4月25日㈯晴れ

 

自宅美術教室を休講にしてから早くも2ヶ月になります。

長い・・・

 

そして、まだまだ先も長そう・・・・

 

 

若い時と違って、

めげたり落ち込んだりするエネルギーもないので、

日々、やれそうなことをやって教室再開を静かに待っています(-_-;)

 

 

 

昼間は、

こども教室の研修として、

「目かつら」をつくりました。

 

 

f:id:kachaneko:20200425214204j:plain

 

紙が目にめり込むので、

輪ゴムの長さ調節が大切です。

 

 

 

 

 

今や「ステイホーム」が合言葉の我が家。

場所は変わらずとも、見た目と時代感覚を変えてみようという

小粋な試み。

 

 

まだまだ~!

やれることはいくらだってあるぞ~

の心意気。

 

 

そして、そんな健気な自分たちの生活に彩を、

の心で、

今夜は先週も視聴したツイキャス配信を楽しみました。

 

 

今年デビュー10周年を迎えたギタリスト

西村 歩さんのライブ配信です!

 

 

アナログ人間の生きざまに、

ツイキャスなる新しいネットワークの波が押し寄せてきていますが、

結構楽しんでいます。

 

 

 

そして、今夜は、

ライブが終わった後の抽選で、私の名前が呼ばれたので、

おおお~っ!!!と驚くことができた!!!

なんて嬉しい。なんて刺激的なこと。

 

 

・・・だけど、

 

 

名前が呼ばれる直前、画面が乱れてフリーズしていたので、

何が当たったのかが分からなかった・・・・

 

 

 

 

ここはアナログ的に、

景品の発送を楽しみに待ちます・・・( *´艸`)

何が届くかな~💛

 

 

 

 

美術的な刺激は、

自らの努力でなんとか引き寄せることができるけど、

音楽的な刺激は、

やはり音楽人に頼るほかない。

 

ピカソが言った、

すべての芸術は音楽に嫉妬する・・・

 

分かる気がします。

音楽にしか表現できないものや癒せないものがあると思う。

 

 

 

何はともあれ。

場所を共有しなくても、時間を共有できる喜び!

 

 

テクノロジーの恩恵に預かっていることにも

改めて感謝の夜でした。

 

 

 

 

西村さん、ありがとう~!!

 

このパンデミックが終息したら、

必ずライブを聴きに行きます。