かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

夏至の夕日2020.6.21

2020年6月21日㈰

 

 

最後に更新してから1ヶ月以上が経ちました。

 

しばらくブログから離れたら

あっという間に時間が過ぎ・・・

 

 

コロナの影響で色んな事がストップしていたのが、

 

一気に再スタートして、

振り返る余裕というか、

覇気がなかったなぁ

 

 

先週より

美術教室も再開。

 

 

昨夜は久しぶりに

ソロギタリスト西村歩さんの

ツイキャスライブ配信を視聴してリフレッシュ!

 

 

今日は午後のこども美術教室が終わってから

車を走らせ真玉海岸へ夕日を眺めに行きました。

 

 

 

f:id:kachaneko:20200621210255j:plain

 

 

 

 

 

f:id:kachaneko:20200621210324j:plain

 

 

 

 

 

f:id:kachaneko:20200621210400j:plain

 

 

 

夕日が沈むまで

じっと眺めている間は、

とても贅沢な時間。

 

 

だけど、夕日が沈んでいくのは

思いの外早くて。

 

 

こんな風に時間がどんどん過ぎていくのだと、

少し寂しくもあった。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

決して止めることのできない時間。

 

 

全国に緊急事態宣言が出された頃に生まれたと思われる、

生後約2ヶ月のタマちゃんも

だいぶ大きくなりました。

 

f:id:kachaneko:20200621210443j:plain

 

 

 

現在、

タマちゃんのママの庭猫たーちゃんは

保護&健康診断通院のためのトレーニング中・・・

 

 

 

地域で猫がしあわせに暮らせる町は

きっとにんげんもしあわせだと思います。

 

 

まずは身近なところから。

 

 

 

時間よ止まれ。