かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

日々、自分を褒めてみる

2020年7月27日㈪☁☂

 

時は経ち、

最早8月が目前・・・

なのに、学校の夏休みはいまだ来ず。

 

 

 

新しい創作のために、

資料集めやスケッチを繰り返している。

しかしながら遅々として進まず。

 

梅雨は明けず、気も晴れない。

 

 

こんな日々の中、

レーニングのように絵を描き、

使命のように教室を開き、

そこまでしなくとも…と感じつつ連休中にも学校へ行き、

野良猫に挨拶をしてお裾分けをし、

家の猫のトイレの手入れも怠らず、

家猫が欲しがるおやつを買いに行き、

家事を顧みない夫に何も言わず、

実家に様子伺いの電話をかけ、

毎日掃除しなきゃと思っている。

 

 

 

結構、

自分を褒めてあげたい。

いや、褒めなくては!と強く思う。

 

 

 

 

そして、こうやって

文字で打ち出してみると

なかなか充実している毎日ではないか・・・

 

 

 

ただ、

もっと何かできないかと

思っている。

 

 

自分や

他人を勇気づけられる

何か。

 

 

 

f:id:kachaneko:20200727201955j:plain

 

 

 

 

私のつくったもので、

何か変わらないか。

 

 

 

 

 

やはり、

灯台に希望を感じています。