かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

取り戻せ。自分時間🐾✨

2021年11月20日㈯☀

 

 

久し振りにブログを更新しています。

 

10月の終わりに更新して以来・・・

 

 

とにかく忙しかった・・・・・・

 

 

 

 

忙しいという文字通りの、

心がなくなるような日々でありました。

 

 

 

 

今日は学校も休日、

私たちの教室も生徒さんの受講がなかったので、

朝の8時半まで寝た。。。

 

 

睡眠は素晴らしい。

 

 

あと、休日のお日様も。

 

 

 

周りの方々にご縁を頂き、自力では広がらない

いろいろを経験しています。

 

 

ただ、

自力で歩くペースより速いスピードに乗ると、

いつの間にか見失うものもあるようで。

 

一昨日は猫たちに取り囲まれて心配される始末。

 

 

大潮、満月、月食

 

何か大きな力に遠くへ引っ張られるような

疲れを感じ、目は虚ろ。

 

 

 

美術を生きがいににするものが

美術に関わることで疲れてどうする。

 

 

 

まず、

自分の表現、

自分の創作を。

 

 

 

やらなければならないことに時間を割き、

やりたいことの時間は残っていない、

1時間刻みの授業や締め切りや

作品展示や来客や。

 

そんな1ケ月でした・・・

 

 

 

 

今日は、

これはいけないと思い立っての

朝寝坊。

 

正解です。

 

 

 

 

そして、

今夜は思い描いてきた憧れの日常の姿を

ふわ~と、体現してみた。

 

 

f:id:kachaneko:20211120215208j:plain

 

 

 

お茶を飲みながら、

張り子の仕事、

猫を愛でながら。

 

 

 

f:id:kachaneko:20211120215407j:plain

 

愛でる、とは。

これは思い上がった言い方。

少し違っている。

 

 

 

猫に紙を弄ばれながら、

が正確な言い回しでしょう。

 

 

f:id:kachaneko:20211120215727j:plain

散々、戯れて寝入る猫たち。

 

 

 

 

新聞紙や障子紙が散乱している居間。

 

 

随分、散らかったな。

 

 

 

これでいい。

 

 

 

仕上げは手づくり甘酒でひと息。

米麹のつぶつぶが、たまらない。

 

 

 

張り子、

猫、

甘酒。

 

 

これが日常となって、

生活になって、

30年経ったら、

私は73歳。

今の母と同じくらい。

 

 

猫たちはもう旅立っているだろう。

はて、自分はどうか(・・?

 

 

 

今を楽しむべし。

 

 

猫たちよ、ありがとう。

今週は多忙な姿をお見せしてしまい、

大変ご心配おかけしました。

 

 

 

追伸、11月14日のベイビーズ3匹の1歳のお誕生日に

ブログを更新することが出来なかった。

 

文化祭明けの自分。

 

 

改めて、お誕生日おめでとうございます。

もぐもぐ、モカ、ぽぽ、

これからもよろしくお願いいたします。

 

生後2時間(モカ)、

生後3日(もぐもぐ、ぽぽ)で私たちの元にやって来て、

「生きる!」

とばかりに、シリンジや哺乳器で

ゴールデンキャットミルクを飲んで大きくなった

雄姿を忘れずにいます( ゚Д゚)

 

f:id:kachaneko:20211120221904j:plain

 

 

f:id:kachaneko:20211120222006j:plain



f:id:kachaneko:20211120222106j:plain

 

f:id:kachaneko:20211120222202j:plain

 

f:id:kachaneko:20211120222328j:plain

 

別府上人仲町キャット3、

豊後高田新町キャット7、健在です!