かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

夏の野菜もそろそろ・・・

 暑い暑い1日が終わります・・・今日も暑かった~!

年々、夏の暑さがエスカレートしているような気がしますが、1年経つとこんなものかな?と、忘れていたりもする。

 

こんな日はぬか漬け。今年はぬか漬け、毎日ぬか漬け。

 

 本日はキュウリ(=^x^=)♡

少しだけピーラーで皮をむいて漬けるようにしたら、良い塩梅。

f:id:kachaneko:20160824205859j:plain

 

 

 

そして、

昨日、頂いたカボチャと完熟トマト!トマト!トマト!

 

f:id:kachaneko:20160824205732j:plain

 

夏の体は野菜で出来ています。

 

 

 

 明日・明後日と、陶芸窯をお借りして箸置きの素焼きをします。

明日は窯詰めをして、焼成準備の日。

窯があるのは高原に近いところだから、少しは涼しいかな?

窯の温度が良い具合に800℃まで上がって、無事に素焼きが終わりますように(=^x^=)

昨年から度々お世話になっている灯油窯さん、よろしくお願い致しますm(__)m♪

久しぶりだからやや緊張・・・。

 

 

かちゃねこくん、またお留守番だぜ。

待っててね。

 

 

f:id:kachaneko:20160824210827j:plain