かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

家の片付けもそこそこに、ほたるの鑑賞会へ。

アトリエが徐々に片付きつつあります。

 

 

段ボールが床いっぱいに広がっていた1ヶ月前に比べたら、

すっきりしてきました。

 

 

 

絵を描くことも、楽しみになってきた。

 

f:id:kachaneko:20180603214632j:plain

 

 

 

 

 

描いてもいいのよ。と、つきちゃん。

 

f:id:kachaneko:20180603214954j:plain

 

 

 

 

 

私のことをちゃんと描いてるかしら?

 

 

f:id:kachaneko:20180603215104j:plain

 

 

必ず3匹のうちの誰かがやってきて、ポーズめいた格好でアピール。

どうしても視界に入りたいのですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

今日はお天気も良く、

夕方になって、今夜ほたるの鑑賞会があることを知り、

参加することにしました。

 

 

f:id:kachaneko:20180603215308j:plain

 

 

 

 

スケッチブックとカメラを抱えて、棚田の里へ。

やっぱり棚田の田んぼの形はいいな~。

 

 

 

f:id:kachaneko:20180603215624j:plain

 

 

 

田染の荘園小崎のほたる鑑賞会。

予想を超える人出に驚きました。

 

 

 

f:id:kachaneko:20180603215936j:plain

 

 

夜店も出ていて、残念ながら目指していた「荘園ピザ」は品切れでしたが、
イチゴや、クレープやお餅など、夕暮れ時の美味しいものに幸せ
を感じつつ、ほたるの光が点滅する遊歩道をのんびり歩いてきました。

 

 

人生で初めてヨモギ餅を頬張りながら棚田沿いの道を歩く。

帰り道は星もきれいだった。

 

 

 

 

 

 

自宅に戻り、ついさっきの新しい思い出を反芻していると

 この頃、まったく写真整理していないカメラの中には、

海で石を担ぐ人と、石を置く人の写真があった。

 

 

 

 

 

 

石を担ぐ人↓

f:id:kachaneko:20180603221729j:plain

 

 

 

 

 

 

石を置く人↓

f:id:kachaneko:20180603221814j:plain

 

 

 

他にも石の馬に乗る人や、

ゴジラの背中などがありました。

 

 

 

山沿いの文化と、海辺の文化。

どっちも楽しめるのが国東半島です。