かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

紙芝居制作スタートのクリスマスイブ

知人の方から紙芝居制作のご依頼を頂いています。

 

吉弘統幸公のお話。

本日より着手できそうです。

 

まずは文献を読み込むところから・・・。

 

 

 

さらに、

「紙芝居」自体の歴史に関するレポート4000字もあるぞ、

さぁどうする(・・?

 

いやそれだけでなく、

平田オリザ氏の著書

「演劇入門」のレポートもあった。

 

 

2020年1~3月の自分が困らないために。

 

これはもう、

早めに県立図書館へGO!のパターンです。

助けて図書館~!

早速、県立美術館の「岡本太郎展」の帰りに立ち寄って

必要な資料を借りまくろう・・・

 

 

 

2019年のクリスマスはなかなか渋めです。

 

 

そんな中、

来週は手打ち年越しそば作りのためにそば道場へ行くというのに、

 

よく分からないタイミングで手に入れた

旦那の手土産「ドラゴンフルーツ」

のワイルドな見た目の皮をむいていて、

包丁であっさりと指を切る始末・・・。

(忙しい時の不注意に注意)

傷が浅くて良かった( ゚Д゚)

 

 

ドラゴンフルーツって今が旬ですか(・・?

 

 

 

 

しかしながら、今夜、

近所のケーキ屋さんで

中学校時代の恩師にばったり出会うサプライズが!!

お元気そうで良かった(^-^)

 

 

たまにほっこりな出来事が嬉しいな。

 

 

 

一瞬の幸運に

エネルギーチャージできました。

 

 

 

 「果報は寝て待て」

 

いや。

 

急がば回れ

 

 

違う。

 

 

「漁夫の利」

 

 

これも違う。

 

 

「笑う門には福来る」

 

 

これかな(・・?