かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

絵画教室の準備室を開設。

 2018年1月15日(月)

 

まだまだ絵画教室のための家探し継続中・・・。

 

 

今日はK市の公民館に、「文化教室」のことを尋ねに出かけました。

久しぶりに市役所にお邪魔して情報取集をした後、商店街も歩いてきました。

まるで社会見学。

 

 

 

 

新しいことを始めるには、とにかく準備が大変なんだと改めて実感。

決して進捗状況は良いとは言えませんが、

何とかするしかない状況を楽しむ他なし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

絵画教室の名前は、「アトリエ・アルテ(Atelier  Arte)」

イタリア語で芸術という意味の、講師がひとりとアシスタントひとり、猫が3匹の小さな絵画教室です。

2018年5月22日(火)の開講を目指します。

 

 

場所が見つからなければしばらくは出張講師だ~。

 

 

 

 

 

冬の寒さにも負けず、猫たちはまったり。

f:id:kachaneko:20180115185027j:plain

 

 

 

 

 

ぬくぬくふわふわの猫たちを、

やたらと抱えまわしては嫌がられています・・・。

f:id:kachaneko:20180115185141j:plain

 

 

今週は少し暖かいみたいでありがたいです。